SSブログ

Trombone Shorty 2010-12-13 Club Quattro [Live]

フジロックではFOHのステージを見逃し、深夜のCrystal Palaceで短いshowを体験しただけのTrombone Shorty。Full length showは2008年のNew Orleans以来だ。

まず、みんな大人になったなと思う。2008年には本当に子供みたいな顔で、ステージに出てきたときも地元の子供がボーヤをやっているのだと思ったくらいだったのに、すっかり青年ミュージシャンの顔になった。頼もしい。

ステージ全体は期待を上回る素晴らしさ。これだけ好みの音楽の要素(Meters, Maceo Parker, JB's, P-Funk, Allein Toussaintなどなど)を曲ごとに散りばめて、若々しい、勢いのある演奏をするバンドはちょっと他にいないだろう。

CDとは曲のアレンジが少々変わっていたのも楽しめた。長いツアーですこしづつアレンジを詰めて来た結果ではないか。

2年前のステージではMCや身振りで、無理やりにでも盛り上げてやろうっていう気負いが見えてて、少し残念でもあった。Vocalの比率も高く、もっとトロンボーンを吹いて欲しいとも思った。今回のステージではどちらも大きく改善されていた。特に目立って煽る様子はないが、自然と滲み出す何かによって、客席は盛り上がってしまう。トロンボーンも十分に吹いてくれた。毎月観たい!

Flyer Trombone Shorty.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。